2015年3月31日・・・「おかげさん」

2015年3月31日・・・「おかげさん」

ぼらんたすも3月31日が年度末になります。
でも
しみじみと年度末を迎えることはできていません(-_-;)

いつものことと言われそうなのですが
終わっていないものが・・・(>_<) 先週の傾聴連続講座の後から 毎日、メンバーと 数字と・・・数字に取り組んでいます(-_-;) ぼらんたすの一年をふり返るのはもう少し先になりますが この3月を少しふり返ってみます。 ぼらんたすの事業+事務局Kuriharaの3月 ☆7日は、鶴岡市社協・ボラセンと鶴岡市ボランティア連絡協議会共催の「ボランティア交流2014」。はじめてお会いする方も多くて・・・鶴岡のボランティアについて考える日となりました。 ☆14日は「山形県庄内発!いのちとこころを考えるつどいpartⅡ」こちらは、主催事業!自殺予防の事業に取り組んで2年目、参加の方と一緒に地域の中でのことを話しあったワールドカフェで、いろいろな事を考えました。 ☆21日は、「温海地域リーダー研修会」の初日を担当させていただきました。新小学5年生&6年生の皆さんとワールドカフェで「私の学校のよいところ」を考えました。 ☆23日、24日の「こころを元気にする傾聴講座」では、庄内地域の方だけでなく広く県内からの参加もあり、あらためて講座を開催するということ、参加するという事について考えた2日間でした。 ☆28日は、「こころ元気PJ2014の運営委員会」・・・あるテーマで話し合いました。 ここ数年の3月はいつもパタパタ駆け足で過ぎていくのですが、今年の3月はとくに早かったような気がします。 福島にも行きたかったなぁ~。ご挨拶したい方が・・・。 山形(市)にも行ってご挨拶したかった方がいたのですが。 明日から4月・・・当分2014年度を引きずりながら 2015年度にとりかかりたいと思います。 31日の 日めくりカレンダーは 「おかげさん」 皆さま 「おかげさん」でした。 明日からも 「よろしくお願いいたします」 春の花
☆わが家の春の花☆彡