「そらいろストア」まつり*体験教室*始めます(^^)/

「そらいろストア」まつり*体験教室*始めます(^^)/

2015年度は、いろいろやっていきますよ~(^^)/
『くり活』もその一つ
そして
『そらいろストアまつり』体験教室を始めます(^^)/

ぼらんたすメンバーやぼらんたすまわりには、様々な職業の人、様々な特技のある人がいます
その人たちから、体験教室を開いていただこうと思っています(構想3年・・・(^_-)-☆)

まずは、6月20日(土)に第一弾を予定しています(^^)/
初回は
☆家庭料理
☆ペーパービーズでアクセサリー
☆ミシンで手作りバック(予定)
詳細は、近日中にUPします(^^)/

先日のミーティングで「そらいろストア」について
話し合ったこと

そらいろストアまつり

ぼらんたす・・・どうしたの?と
いう方もいるかもしれませんが

もともと、ぼらんたすは「楽しいこと」が大好きなメンバーのもと
活動を始めています

以前は
庄内ぼらんてぃあ塾やランチミーティングなど
食べて、話して、歩いてと
楽しいことがたくさんありました(^^)/

最近は
講座や研修が先行しておりましたが

今年は
講座や研修と並行して
楽しい事もやっていきます

メンバーの活動分野は
福祉、医療、教育、政治、国際、環境、災害
歌、踊り、手芸、清掃、釣り・・・など

釣りのワークショップも予定しています(^^)/

ご参加くださいませね(^^)/

(Kurihara)