[楽家(らくや)]本日の楽家は「お節を作るの巻」

お節をつくるの巻

毎年
大晦日ギリギリに
作っていたお節料理を
チーム楽家のメンバーで
本日作ってみました(こんなに早く)

それぞれが分担で
「黒豆」「角煮」
「子漬け(こづけ・マダラの卵料理で庄内の郷土料理)」
「レンコンのきんぴら」
「蒸し卵」「伊達巻」「くりきんとん」
「いか人参」

一人で
作るお節は、ちょっとタイヘンだけど
みんなで作ると
品数がふえて、そのうえ作り方まで聞く事ができて
いいことづくめでした

*伊達巻づくり

*くりきんとん&蓮根のキンピラ&角煮

ランチはこちら➡ 本日のランチ

なんでもかんでも
楽しんでしまう・・・最近のチーム楽家です

(Kurihara)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください