明日からの研修に向けて

1月22日、23日の研修・講座に向けて

明日は
こころ元気PJ(山形県庄内発!こころを元気にするプロジェクト)の事業で
山形県庁で
県内で自殺予防の取り組みをしている団体の皆さまに
お集まりいただいて
『自殺予防対策関連団体情報交換・研修会』を開催いたします(主催はぼらんたす)

夕方からは
鶴岡市の「にこふる」で
『こころを元気にする!傾聴講座』を開催します(主催はぼらんたす)
傾聴講座は、連続3回
23日(土)は午前、午後の一日コースになります

事務所が移転しても
やはり事業の準備は・・・前日ギリギリまで(-_-;)

今回は、ダブル研修なので
準備も2倍

先ほどまで
メンバーがそれぞれの担当について
確認し、資料を持って行ってくれました

あとは、私の担当だけ(^^)/

そして
お天気・・・(-_-;)
ご参加の皆さま
どうぞ
お気をつけてご参加くださいませ(^^)/

そして
神様
こんな時期の開催になってしまったこと
とても、とても反省しておりますので
これ以上の試練は・・・<(_ _)>

ふぅ(-.-)

傾聴2015連続講座チラシ(表)

(Kurihara)