[楽家(らくや)]たいせつなもの

たいせつなもの・・・(^^)/

先日
地域の方にたくさんの生地を頂きました<(_ _)>
段ボールに3つ

今日、その方が
楽家にいらっしゃいました

「あの生地、使えそう?」とのこと

いろいろな生地が入っていて
どれもこれもステキなものでした

「楽家ぬいもの倶楽部」の面々も
大喜びです(^^)/

その旨をお伝えしたら
「よかった。」
「使ってもらえるなら、よかった。」とのこと

最初のガレージセールを
のぞいてくださった時に
「生地がたくさんあるんだ」とお聞きしました

ず~っと縫い物をしてきた方で
ご主人の洋服も作っていたそうです

お話を聞きながら
ホントに縫い物が好きで
生地も大切にしてきた方なんだなぁ~ということ
がわかりました

そして
今は使わない生地だけど
大事に使ってくれる人を探していたのが
伝わってきました

楽家を始めてみて
家具や食器をいただくことが多いです
「うちでは使わないから」という物なのですが
けっして
どうでもいいワケではなく

品物をいただくということは
一緒に
その品物への愛情も
いただくような気がします

さて 
いただいた生地で何を作りましょうか(^^♪

ぬいもの

(Kurihara)