[楽家(らくや)]第1回楽家運営員会を開催しました(^^)/

2年目の楽家では・・・

楽家の2年目は
3年目に向けて、
その先に向けて
少しづつ準備中です

楽家の中に
運営員会を作りたいと動き始めて
ようやく
今日
第1回めの運営委員会を開催することになりました

台風の接近で
大雨の中
集まってくださった委員の方です

運営委員会-1

楽家を開いた「おもい」を理事長から
1年め、2年めの
ここまでの経過を私の方から
ご報告させていただきました
その後
3年目に向けた事業についてのご意見をいただきました

まずは、自己紹介から
お名前と所属・町名、好きな言葉を
とお願いしました

好きな言葉

好きな言葉
「のんびり、ゆっくり」「おもいやり」
「おだがいさま」「寛大」「不技不求」
「きょうみ」「やさしく」「笑」
「いまから ここから」
「人にやさしく、自分に甘く」

運営委員は、地域の方、楽家のせんせい
社協の学区担当の方、ぼらんたすメンバーに
お声をかけさせていただきました

事業へ向けての話の中で
ご自身の介護体験のこと等
いろいろな話を聞く機会にもなりました

そして
そもそも
「ぼらんたす」はどういう団体なのかという
一番大事なことをお伝えしていなかったことに
気がつかずに進めてしまい・・・
質問をいただきました

あちゃぁですね(-_-;)

ぼらんたすのパンフレット切れも
重なって
説明不足になってしまいました

急遽
ホワイトボードで説明をさせていただいて

お一人
ぼらんたすの会員になってくださいましたヽ(^o^)丿

悪天候の中
お集まりいただいた
委員の皆さま
ありがとうございました<(_ _)>

(Kurihara)