[こころ元気PJ]いのちとこころを考える<連続講座➁>開催

2017.1.29(日)

こころ元気PJ(山形県庄内発!こころを元気にするプロジェクト)の
2016年度の活動で
「いのちとこころを考える」
~自殺予防みんなで生きるために私たちにできること~
連続講座の2回めを開催!

今日は
こころのサポーター研修
「こころのサポーターの役割や心得について」のお話をお聞きしました
講師は
鶴岡市にあるこころの医療センターの精神科認定看護師の板垣さん
ここから

楽家は研修会場にしては
少し狭いかもしれません・・・

でも
地域の身近な所で
「自殺予防について考える」場所がある
というのもいいのかなぁ~とも思います(^^♪

研修終了後のスタッフのふり返り
こちら➡ふり返り ふり返り

次回、3回めも楽家で開催する予定です
レイアウトをかえて
少しでも広い会場になるように・・・(^^)/

(Kurihara)