日本自殺予防学会総会&日本自殺シンポジウム秋田大会へ

日本自殺予防学会総会&日本自殺シンポジウム秋田大会へ参加して

14日、15日と秋田で開催された大会へ参加してきました
2日めの昨日は、秋田での様々な取り組みを聞くことができました
市民の取り組みには、これからの「こころ元気PJ」の参考になることも沢山ありました

2日間…自殺予防について学ぶ機会をいただいて
しっかりと学びました…と言いたいのですが
福島から戻ってすぐに秋田でしたので
時々睡魔とタタカイながら(-_-;)

今回の研修会で、今までに経験したことのないことが…
お昼の時間にランチョンセミナーというのがあり
お弁当をいただきながら、セミナーを受けます
そのお弁当が2日間とも美味しくて
写真をとってしまいましたヽ(^o^)丿

@一日めのお弁当です
秋田比内地鳥弁当  

@2日めのお弁当です
IMG_5883_R

何しに?行ってきたんだ~と言われそうなのですが…美味しいものには感動しますよね!!

(kurihara)