定額給付金を寄付しませんか?

タイトル
定額給付金基金
団体名
特定非営利活動法人 チャリティ・プラットフォーム
チャリティ・プラットフォームとは
設立(活動)目的 :一般市民およびNPO団体に対して、潜在的な寄付者を掘り起こし、日本国民の寄付に対する意識の変革をもたらすために、各国の文化や制度の違いを研究したり、日本におけるさまざまな寄付に関する情報やNPO団体のデータベースを提供し、更に、日本国民がより一層寄付を身近な行為として感じることができるように、セミナーおよび講演、機関紙の発行、子ども向け寄付教育などの事業を通じて啓発活動を行い、さまざまな団体が掲げる多くの公益が実現されるよう、国民の寄付文化の創造・育成に寄与する。
主な活動内容:(事業内容) 寄付者のためのNPO情報データベース運営業務、NPOに対する寄付・助成、NPOに対する資金開拓・広報活動に関する支援業務、 
CSR活動支援業務、支援者のネットワーキング業務
URL
http://www.charity-platform.com/kikin/
内容
全国80のNPOが共同し、定額給付金を「少しでも世の中のために役立てたい」と考える方々の「想い」の受け皿を準備しました。それが「定額給付金基金」です。このプロジェクトは、定額給付金を使って特に「NPO-NGOをささえる」活動を行う団体を支援してくださる、あなたのための寄付の受け皿です。たとえば、あなたの定額給付金からの寄付で、次のようなことが実現できます。
▼12,000円で、企業とNPOをつなぐため、NPOと企業の協働ノウハウがつまった事例集10冊をNPOに配布できます。また、ボランティアをしたい、NPOについて知りたいという人に広く充実した情報内容を入力できます。
▼12,000円あれば、相談できる相手のいない子ども100人が、無料で電話相談を受けられます。(日本)
▼12,000円あれば、4人の生活困窮者が相談に来て、公的な支援につなぐまでの一日の生活費・宿泊費を出すことができます。(日本)
▼10,000円あれば、4人の識字学級の先生を生み出せます。(バングラデシュ)