心に残る言葉・・・(^O^)/

久しぶりに・・・

「赤毛のアン」のDVDを見ました

赤毛のアンは、子供の頃から大好きな本の一冊で
何度読んだことでしょう

読むたびに元気が出てくる本です
特に「赤毛のアン」「アンの青春」「アンの愛情」が好きです

もちろん何度読んでも新鮮です
(記憶がフニャフニャ~で・・・)

DVDも何度も見ています

DVDの中で
アンにとって影響力のあった恩師ミス・ステイシ-が
「忘れないで。
明日は新しい日。失敗のないね。」と言っていました

何度か見ているのですが
今回は、この言葉がとても心に残りました
(原作にもこの言葉があったのかどうか・・・?)

「明日は、失敗のない新しい日」

私にも(今のところ)毎日、
明日という日がやってきます (^O^)/

失敗のない新しい日・・・いつか報告できる日が
・・・来るのだろうか (?_?)

(kurihara)