限界を知る・・・(-_-メ)

9月21日に・・・

自分の限界を知りました
「え~今まで知らなかったの?」と
思われる方も(たくさん)いらっしゃるかもしれませんが

いろいろな場面での限界はずいぶん前からわかっていたのですが
今回は、最後の砦ともいうべき
「体力」の限界を知りました

唯一自信のあった体力も、
もはや残されていないと
知りました(T_T)

長~い前置きはさて置き
21日の朝
天井がぐるぐるまわり
起き上がることができず
その日は一日ひたすら眠り続け
翌日もほぼ寝てました

要するに体力も年相応に衰えたということですね

これからは、少しづつ
本当の自分と向き合いながら
「お・も・い」先行の生き方から
現実(生身)の自分で行動したいと思います

今日の朝日新聞「元気のひみつ」欄に
鹿賀丈史さんの
日々気をつけていることとして
「ものを食べすぎない、ストレスをためない、よく眠る。
年を重ねるほど、基本的なことしかないですね。」
とありました

最近の私は、ほぼま逆な生活でした(>_<) 季節の変わり目です 皆さまもどうぞご自愛くださいませ (懲りないおんなkurihara)