今年もお手伝い・・・(^O^)/

2011.5.28(土)

飛島クリーンアップ作戦の受付のお手伝いをしてきました
(正確に言うと)東北公益文科大学の学生の皆さんの受付のお手伝いです

(去年も同じことを書いたような気がするのですが)
2007年、2008年は、私も船に乗って現地(飛島)で活動をしました
2度目の船酔いが酷く
船に乗っての活動をあきらめました(ちょっと根性なしです)
それ以降は、毎年朝の公益大生の方の受付をお手伝いしています
毎年この日にだけ、会う方達もいて
「お久しぶりです」と挨拶をかわします
その後に
「今日は行かないの?」と聞かれて
「船がちょっと・・・」と返事をしています

今日は、朝から雨降りでしたが無事出港になりました

(おまけ(^O^)/)
酒田港のすぐそばにある「海鮮どんやとびしま」で
朝めし定食をしっかり食してきました(^O^)/

*朝からすごいボリュームヽ(^o^)丿

(kurihara)