上々颱風コンサート in 酒田(2011.6.10)

ありがとうございました(^O^)/上々颱風様

希望ホール(酒田市民会館)で上々颱風(しゃんしゃんたいふーん/Shang Shang Typhoon)様に初めてお会いしてきました
ヴォーカルの白崎映美さんが酒田市出身で
「地元酒田から東北地方を応援したい」という強い思いがあって
「元気な私達が立ち上がって、いろんなカタチで力を出す番」とtalkがありました

宮崎アニメの”平成狸合戦ぽんぽこ”の曲などは聞いた事があったのですが
生でお会いして曲を聞くのははじめてでして・・・

すんごく良かったです
ところどころで庄内弁ではなす話もヽ(^o^)丿でした

音楽の"力”ってやっぱり凄いですね

明日は、宮城県の登米市登米(とめし・とよま)の「登米・南三陸観光物産復興祭」で
「上々颱風 チャリティコンサート in 登米」をするそうです
酒田の中町の方達もボランティアに行かれるとか
いいですね

最後は、ほぼ全員が立ってノリノリでした
もちろん老いも若きもですヽ(^o^)丿

と言うことで
私は、とても元気をいただいて帰ってきました
そして
ブログの更新をしています(^O^)/

宣伝です

「みんな×3」vol.2も歌あり、踊りありです
そして、「ガチ☆ボーイ」という映画も上映します
なんとお得な
お出で下さいマセ

(kurihara)