福島の夜

福島の餃子

福島と聞いて
「桃」「薄皮まんじゅう」「檸檬(れも)」「ままどおる」…等
お土産に買っていくものばかりが浮かんでくるのですが

「いかにんじん」とか
知らなかった福島の美味いもんが多いです

今まで何度も来ていたのに…(-_-;)

で、福島と言えば『餃子』が有名だということも
最近知りました<(_ _)>
餃子と言えば、
宇都宮と思っておりました

ホントに美味しい・・・おススメです

餃子マップ(ふくしま餃子の会)というのもあって
16店が紹介されています
(密かに…餃子の会は制覇したいと思っております)

さて昨晩、「元祖 円盤餃子 満腹」に行ってきました

『満腹』さんの円盤餃子

皿にのって、私達の前に飛んできます(ウソです)

少し小ぶりですが、中身はぎっしり(^O^)/
参加者8名・・・餃子160個・・・一人20個
「そんなに食べられないよ~」といいながら
ビールと一緒に

小ぶりなので一口でいけます

「誰が食べるの?こんなに?・・・」と言いながら
最後の一個になりました

(kurihara)