『みちのくYOSAKOIまつり』に行ってきました

ず~っと行きたかった・・・

「みちのくYOSAKOIまつり」に連れて行っていただきました(T_T)←感動の涙

みちのくYOSAKOIまつり Official Siteから抜粋~

『東北はひとつ 乗り越えよう!東日本大震災』

私たちには、「東北はひとつ」を合言葉とする
「みちのくYOSAKOIまつり」があります。
生かされた私たちにできることは、
東北・日本中の「YOSAKOI仲間」の“思い”をつなげること。
つながった思いを“元気”と“希望”にかえて届けることです。

だからこそ、
「みちのくYOSAKOIまつり」を開催するのです。
そして、東北はひとつ、日本はひとつであることを
実感できる場にするのです。

町と町、人と人がつながれば、
どんな苦難も乗り越えられるはずです。
10月8日(土)・9日(日)、
杜の都 仙台でつながりましょう。

・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・

日本全国から集まったチーム
老いも若きも 男も女も

様々な曲にあわせた踊りの多種多様

一番のステキは
笑顔、笑顔、笑顔・・・

ホントに楽しそう!
どの人も、生き生きしていて
見ている私達も嬉しくなってしまいます

今まで何かをする時って、
やっている人たちが楽しくてはダメ、
見てくれる、参加してくれる人を
楽しませなければと
言われてきたような(?)気がします

でも
自分達が楽しくなければ、
楽しめなければ
見る人の心は打たない…と思いました

たくさんの嬉しさと、生き生きを感じて
ウルウルしたり、嬉しくなったりと
見ているだけの私でしたが
気持ちが忙しく
一日飽きることなく見てきました

「よさこい 最高!」

(kurihara)