一日の終わりに

今年の雪は…

やはり…少ないような気がします
but
やはり寒いです
そして
雪が少ないと思っていると
どかん~と降るかもしれませんので油断大敵!

今日もあと十数分で終わります
今日の日を無事に終えられることに
感謝です

最近時々ご紹介していますが
わが家の日めくり(相田みつをさんの)
考えてみたら、10年できかないくらい見ています
(途中でしまっておいた期間もあるのですが)
ここ5年くらいは毎日お世話になっています

そして、毎日、毎月、5年も見ているのだから
一日分は、60回は見ていることになります
…記憶力というものがほぼない(?)私は
毎日めくるたびに
う~んそうかと納得しながら一日をおくります

何度見てもそうかぁとなるのは
納得はするけど、教えをうまく活かせていないからなんでしょうね

さて、本日は
「一番わかっているようで
一番わからぬこの自分」

その通りかもヽ(^o^)丿

(kurihara)