今日は一人で・・・

今日は一人で・・・

連休から、ず~っと誰かがそばに居て
「お仕事をする」パターンできたのですが
今日は
久しぶりに朝から夜まで
一人で仕事をしています

と言うか
ほとんど毎日仕事をしているのですが
遅々として・・・進まず
かなりまずい状況でして
やばいかも・・・ぼらんたす事務局(-_-;)

で、こんな時にかぎって
現実逃避をしたいというワルイ癖が

誰が目にするかわからないので
アホなブログはやめにしとこうか・・・と思いながら
今日の新聞に触発されて書いています

今朝の新聞(朝日新聞)に「あなたは方向音痴ですか?」という
アンケートの結果が載っていて
・はい(方向音痴ということ)は36%
・わからない11%
・いいえ(方向音痴でない)53%
方向音痴の人の方が少ないんだ!ということにちょっと驚き
(私の周りは方向音痴が多いです!)

ちょっと前にネットで
方向音痴テストというのを見つけて
やってみました
結果は
「約25人に一人の天下無敵の方向音痴な方です。みんなの前で清々堂々と
方向音痴宣言をしてもらっても大丈夫です。人に連れていってもらうのが
一番効率的ってのはわかるのですが、たまには一人であれこれしてみると
案外大丈夫ってこともあるので・・・」という結果でした
道順記憶、定位更新、方角認識、地図認識・・・すべてダメでした

この結果から
あらためて「私、方向音痴です」宣言!!

・・・それが、どうしたの?と言われそうですが
ただ、それだけのことでしたヽ(^o^)丿

追いつめられた時の
今日の逃避行でした

(kurihara)