まぐまぐでゅう・・・

まぐまぐでゅう・・・

先ほど
ぼらんたすメンバーuzura様からきたメールに
書いてありました
「頭がまぐまぐです」と

久しく使っていない言葉だわ(-.-)
ネットで
「庄内弁 まぐまぐでゅう」で調べてみたら
☆体調が悪くてむかむかする時に使う
☆頭が混乱している時に使う
とありました

uzuraさんは
忙しくて目が回るようで
「まぐまぐ」すると使ったと思います

私はまぐまぐでゅうにさらに「の」も付けます
「まぐまぐでゅう・の」

私とuzuraさんの仕事の遅いのはかなり知れわたっていて
毎回事業のたびに
「なんで今頃こんな事してるの?」とか
「前日にまだ準備が終わっていないなんて・・・?!」
と言うことを言われ続けております

先日とある場所で、ある方達に
「一回ホントに困ってみるもんだ~」と言われたのですが
uzuraさんも私もホントに毎回毎回、困っているんですの(>_<) 事業の度に毎回毎回なので 終わった後にはたくさんの後悔をしています (それでは遅いんですが・・・) 来週の月曜日の事業に向けて ただ今準備中!! まぐまぐでゅうとならないように・・・(^^)/ もう一つの所属団体では 福島に行くようになった私のことを 訛った(標準語と異なった言い方)ねと言う メンバーがおります でも、 もともと訛っておりますのよ(-.-) まぐまぐでゅう・・・ちょっとおもしろい言い方かも まぐまぐ・・・まぐまぐ・・・ どうでもいいけど 「早くしなさい」という言葉が聞こえてきそうな・・・(^_-)-☆ (Kurihara)