段取り八分・・・その1

2014年12月16日(火)

午前中
19日-20日の合宿の下見。
宿の女将さんと2時間近く
いろいろなお話を聞いて
話してきました。

合宿は、ゲストハウス「農」さん貸切になります。
思う存分・・・話をする予定です。
そして
食事は手作りになりますヽ(^o^)丿
とかく「食」に走る傾向のぼらんたすです。
美味しいものを食べて・・・終わらないように
気を付けなければなりません(>_<) 今回の合宿では、 ゲートキーパーについて しっかりと学びます。 それにしても 今回もギリギリな日程での 準備をしています。 段取りの超苦手な私です。 段取り段取り八分
段取り八分とは
仕事を進める上で、事前の準備がいかに重要かを表した言葉。
仕事の段取りをキッチリしておけば、その仕事は8割完了したも同然であるという意味と
ネットにありました。

段取り八分~

(Kurihara)