人には避けられないことが・・・

連日の作業から

ここしばらく
3月にあるこころ元気PJのイベントの
チラシの発送作業が続いています

毎日の活動の様子をUPしようと思うのだけど
なぜかカメラには食事の様子だけ・・・?

作業は
チラシの枚数を数えながら袋詰めと、
とてもシンプルな作業です

そのせいか、手を動かしながら
口も動きます

時々紹介していますが、ぼらんたす周りは
おしゃべりが多い!
ある日の作業では3対7(3が手を動かす=作業対7が口を動かす=おしゃべり)
ある日は4対6、本日は5対5(?)

ある日の作業で
「人には避けられないことが二つあるんだって。何だと思う?」とメンバーに聞きました

それは、ある社協の会長さんから聞いたことで
会長さんは、ラジオで聞いたそうです
「避けられない二つは何だと思う?」と聞かれた私は
「死ぬことと、もう一つは・・・?」
「何ですか」とお聞きしたら
「生きることだ」と
なるほどなぁと思いました

作業メンバーもわかりませんでした

と言う感じで、メンバーが集まると
話に花が咲いて、仕事が・・・

今週は、作業がまだまだ続きます(^^)/

(^^)/今日のお昼ご飯です
2015.2.10昼食

(Kurihara)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「人間には死ぬことと同じように避けられないことがある。それは生きることだ。」
という言葉はチャップリンの映画「ライムライト」でのセリフでした(ネットより)