くり活(朝活)ご報告!

くり活(朝活)ご報告!

朝活のくり活第1回め終了!

昨晩からの雨は今朝も降り続いていて
傘をさしての散策となりました(^^)/

メンバーは私を入れて3人!

いつも歩きなれている下池(鶴岡市大山)は
久しぶりに行ったら
景色が変わっていました

自然は
四季折々に表情が変わります

いつもは
ひたすら歩くのみ
どちらかと言えば
躓かないように下を見て歩くことが多いのだけど

今日は、hideちゃんの
「この葉っぱは、どんぐりの葉だよ」とか
「この実は、大きくなると鳥が食べるようになる」とか
様々な薀蓄を聞きながら
上を向いての歩きは
違った楽しみになりました

雨のせいか
聞こえてくるのは
牛蛙の声

途中であった
ふしぎな蛙は
道と同化した色

戻って来てから
三人で朝食

今日は、たけのこご飯とお漬物
昨日作った苺ジャムをのせたヨーグルト

IMG_0268_R

朝ごはんを囲んでいるうちに
雨がやんで・・・外は明るくなってきました!!

なんで?
雨女? 雨男?
恵の雨という事で・・・(^^)/

来月も「くり活」は続けていきます(^^)/

(Kurihara)