7月をふり返る・・・ちょっと早いのですが(^^)/

2015年・・・早い(-_-;)

年々、月日の経つのが早いと嘆いているのですが
今年の早さは・・・格別かも

「なぜ?」

とくにこの7月

ほぼ一日おきの研修が3日続き
そのうちのひとつは、
5月からの連続講座

酒田市の夏ボラの事前研修の担当
こちらへの思いいれは特別!
ぼらんたすを立ち上げた時の思いのひとつに、
山形県内で広く「サマーボランティア体験」を展開したいという
ものがありました
(まだまだ・・・県内展開は・・・ちょっと(-_-;))

第2回めのそらいろまつりでは
初の縫い物のせんせいになりました
参加者の方に助けられての講座でしたが
楽しい一日でした

それから
もう一つの所属団体JVCAの合宿
「初熱海!」
「伊勢海老!」「伊勢海老!」・・・出ませんでした(-_-;)
中身の濃~い、道中の長~い2日間!でしたあ

そして
「こころ元気PJ」、「みんな✖3」、「理事懇談会」
「自殺予防関連団体とのミーティング」や「自死遺族の会」への参加
「こころのサポーター養成講座」への参加、「講演会」への参加
担当者として、参加者として
7月はいろいろ、ホントに学びの場をいただきました(感謝!)

先週の土曜日は久しぶりのライブを聞きに!
もちろん、美味しいものをいただくことも1度や2度ではありません(^^)/

なんとも盛りだくさんで
なんとも欲ばりな・・・感じです

そして
何度かつぶやいておりましたが
ホントに必要な時に必要なものが出てこない状態は
かなり極限まできており
事務室や各部屋の物を
少しずつ(一山ずつ・・・と言う感じで)片付け始めました

さらに
これからのそらいろストアの関係で
何年も織り機にハリぱっなしの織物も
少しづつ織りすすめていくことになりました
(4~5年前からそのまま状態)

縫いものも・・・
と、あげたらきりがない

ここは
「一つづつ」「一つづつ」と
言い聞かせながら

7月末まで、
今週一週間を
大切にしたいとセツに思う週明けの月曜日です(^^)/

atami

来宮神社

写真は、「JVCA合宿in熱海」での写真です

樹齢2000年という国指定天然記念物の大楠(おおくす)のある来宮(きのみや)神社は
パワースポットとしても有名なところだそうで
powerをいただきにお参りさせていただきました<(_ _)>

注)「JVCA合宿in熱海」は、正式には2015年度日本ボランティアコーディネーター協会運営委員会合宿といいます(^^)/

(Kurihara)