ちょっと長い旅でした・・・(^^)/

1週間ぶり・・・

先週の20日(木)から福島、山形(市)へ
1週間ぶりに戻ってきました

今回は・・・今回も
かなり濃い日々でございました

21日から始まった
「未来の祀りふくしま」では
当日スタッフとして
娘と二人で参加でした
(21日、22日、23日の3日間)

24日は山形市で
今年度第2回目の
(避難者生活相談支援事業)被災者生活支援調整会議へ参加
25日も続けて山形市で
福祉共育をすすめるための検討会1回めに参加
(2日間山形県社協さんへ)
夕方からは
山形の公益活動を応援する会・アミルさん主催の
川北秀人さんから「小規模多機能自治を学ぼう!」勉強会へ参加
小規模多機能自治・・・を学ばせていただきました

そして・・・夜の部へもまぜていただきました(^^)/

26日の今日は
午後から酒田市で
酒田地区ひきこもりサポーター養成講座に参加
その後
9月5日の夏ボラカフェ(夏のボランティア体験ふりかえり会)の打合せ
(主催は酒田市社協さん)

なんだか
とっても活動テキな感じなのですが

山形からのもどりに
またまた
高速の降り口を・・・
なぜか?
「鶴岡」ではなくて「庄内空港」に

写真は本日の夕飯(^^)/
おむすびとお汁は私作なのですが
卵焼きとお菜と梅干は
山形のココロの娘からのいただきもの(^^)/

実の娘といい
ココロの娘といい
口がウルサイのがちょっと・・・(-_-;)

感謝しながら
いただきました

ごちそうさまでした(^^)/

IMG_0849_R

(kurihara)