車のない生活

車のない生活

車のない生活を10日あまり・・・
車が無いとどこへも行けない地域で

車が無いということは
かなり大変だと思ってました

実際行きたい所へは、行けないのだけど
無駄遣いが減りました
・・・ほしいものがある時は友達が、
ぼらんたすメンバーが
買ってきてくれる
必要なものしか買わない・・・無駄がなくなった(^^)/

行きたい、行かなければならない所へは
車を借りて行く
・・・ので、寄り道もせず真っ直ぐ帰ってくる

「おうち時間」が増えたので
縫い物を始めた

ここまで書いていたら
いいことばかりみたいに・・・聞こえるかも

たまに、こういう時間もいいもんだなぁと思うけど
これがず~っと続くとなると
どうなるんだろう?

「免許を返上する」ということは
こういうことなのか?

期間限定だから
「おうち時間」も楽しめたのだけど
ず~っとだったら
どうなるんだろう

今日から、自由に動けるようになった
後回しにしていた事や夕方からのミーティングに出かけて
ゆっくり進んでいた時間が、もとの速さに戻たような気がする

何でもというわけにはいかないが
経験しなければわからないことがたくさんあるなぁ~と思う

空き家探しの時もそうでした
なぜ空き家対策が進まないのか
経験から納得しました

一つひとつのことが
その場に立たないとわからないもんですね

今回も一つ学びました

ねことちょうちょ

(Kurihara)