最近のぼらんたすは・・・

楽家だけ?!

最近のぼらんたすは
毎日、楽家、楽家(らくや)のことばかりですね(^^)/

新しいことを始めるのって
やはりそれなりに・・・

そして、事務所の引越しもとなると
想像以上にあれやこれやと
いろいろな事がありますわ(-_-;)

もちろん
楽家“一本というわけではありません

今年も温海地域の小学生リーダー研修会のお話しを
いただきました
今年で4年目になります

どんなことをするかは
まだ、これからなのですが
チームビルディング・・・ゲームをしながらチーム作りと
ワールドカフェ(っぽい)ことを
(今年も)させていただこうと思っています(^^)/

最初の年は
小学生向けのプログラム作りからはじまって
当日はドキドキのハラハラでした
小学生向けのリーダー研修は
初めての取り組みでした

ゲーム1時間、ふり返り1時間と
こちらの欲ばりなメニューにしっかり
ついてきていただきました(^^)/

2年、3年と
プログラムは毎年少しづつ変えていますが
参加する小学生(5年、6年)の皆さんの
考える力、まとめる力、話す力に
感動しています

今年の参加者に思いを馳せて
プログラムを組み立てます

そして
「こころ元気プロジェクト」の事業も
まだまだこれからです

子ども

(Kurihara)