2016.7.24(日)

嬉しいこと

小さなことで
嬉しくなったり
小さなことで
悲しくなったりします

年を重ねると
もっと穏やかな日常なのかと
思っておりましたが
まだまだ
年を重ねなければならないようですわ

嬉しいこと
福島に住む娘が
今年引越しをいたしました
それも
福島の友の直ぐ近く
1分くらい
新しい住所をみた時
どこかでみたことがあるような・・・と
思ったら
友の住所でした

まぁ
嬉しいこと
一人も親戚がいない福島に
親戚ができたような

親もお世話になっているのに
その上・・・娘まで

そして、今日は
イタリアンのレストランへ
ご一緒していただいたとか

娘からの連絡ではなく
友からのメッセージで知りました

美味しそうな料理と
娘の写真が送られてきて
それも友から

親バカな私は
ひとり嬉しくなってしまいました
友へ感謝です(^^)/
娘の幸せに感謝です(^^)/

そして
鶴岡の私は
こちらの友と
夕飯を一緒に食べ
「ああだ」「こうだ」と
おしゃべり
会いに来てくれる友が
いる事に
やはり感謝(^^)/
いつも
たくさんお世話になっております

こんな風に書いていたら
小さな幸せではありませんでしたね

誰かが
気にかけてくれるという
幸せは
かけがえのないものでした

ありがとうございます(^^)/

出逢い

(Kurihara)