初!山形花笠まつりへ

2017.8.7(月)

はじめて花笠まつり(第55回)へ参加しました
ずいぶん前に観たことはあったのですが
踊り手としての参加は初めて

地元鶴岡で踊りをしている団体とご縁をいただきました
ぼらんたすのI さんがその団体の事務局をしています
数年前から、Iさんのお手伝いをするようになって
その縁から
最近は舞台にも立たせていただいています

え~~~~っと驚かれるかもしれません(^_-)-☆
素養もなかったのですが
気がついたら・・・という感じです

今日の花笠は
まつりの3日目、参加49団体、4,634人だそうです
待ち時間の間に心の準備ができました

とにかく
本番は楽しくて、楽しくて
あっと言う間にゴールしていました

沿道の観客の皆さまの笑顔、笑顔に
励まされ

笑顔の自分を感じながら
踊りきれました

(Kurihara)