いのちとこころを考えるつどい・・・その弐

2017.10.9(月)

ぼらんたすは
自殺予防の活動をしています

今年度の
「いのちとこころを考えるつどい」が
8日終了いたしました

基調講演では
ライフリンクの清水さんを
お招きしてのお話し!

2時間では足りないくらい
内容が濃くって
これからの取り組みに
活かしていきたいモノばかり!

自殺予防の活動をする為に
知っておかなきゃならないコト、
見えないけど大切で大事なコトも
たくさん教えていただきました

午後からは
3テーマで準備した
分科会を開催

ワタシの担当は
こころのサポーター養成講座

午前中の
清水さんのお話しからの
この講座

受講者のレベルアップの
良い時間でもありました!

1日をとおして
長いeventでしたが
参加者は
県内外からお越しいただき
定員を上回るほど

たくさん来れば良い
というわけではないですが

たくさんの方が
自殺予防に感心をもって
日々の生活でも
テレビの中の話しではなく
地域の問題、地域の課題として
考える方が増えていったら
良いなぁと思います!

(kazuko:そらいろブログより)