遊佐地区まちづくり基本計画(2019年度~2023年度)

遊佐地域づくり協議会の方が
「遊佐地区まちづくり基本計画」をお持ちくださいました

昨年の8月に遊佐地区の皆さまと
「まちづくりワークショップ」をご一緒させていただきました
いろいろな年代の60名くらいの方からお集まりいただき
美味しいスイカとメロン付きの
対話の場づくりに関わらせていただきました

今回
「手塩にかけた「まちづくり計画」なのでお会いして、お渡ししたいと思います。」
「もうすぐ、打合せらか1年になります。早いものですね。計画を鳥海山の山登りに例え、
 今年は山登り1年目、新しい事にもチャレンジしつつ、少数意見に耳を傾け、
 みなさんで課題解決に取り組みたいと思います。」
というステキなメッセージをいただきました。

計画ができておしまいではなくて
これからの取り組みのことにふれていらっしゃいました。

あらためて関わらせていただいた幸せをかみしめています。

(Kurihara)