[こどもの居場所PJ]8月22日開催のらくやこども食堂

こども食堂開催しました!

らくやこども食堂は、たくさんのこども達も来てくれますが
様々な外国からの参加者もあります。

今回は、ケニアから鶴岡に滞在中の皆さんが、一緒にごはんを食べ
また、
食後にはサプライズで、英語で絵本の読み聞かせをしてくださいました!

その読み方は、一つのステージを観ているようなワクワク感でいっぱい♫
会場にいる全員が、言葉がわからなくとも
すっかり彼女に惹き付けられました。

ケニアでは食事支援をボランティアでしていると後で聞きました。
私達ぼらんたすの様々な活動にも共感していただき、喜んでくれました。

また会いたいなぁと思っているのは私だけかな?

らくやこども食堂(2023.8.22)

(Kszco(^ー^))