あけまして おめでとうございます (^O^)/

2011年1月3日です

新しい年になって、最初のブログです(^O^)

何か特別な事を「つぶやこうか」と思ったのですが
まだまだ、お正月気分ですので
今日は、新年のご挨拶 m(__)m

元旦に近くの善寶寺に初詣に行ってきました
引いたおみくじは『吉』でした
内容は
「心楽しくなごやかな雰囲気が・・・」 (やった~)
「明るく幸せな状態を持続させるためには、言葉の表現に気をつけ・・・」 (はい!)
「人間関係の広がりに努めると喜びが・・・」(はい!)
「見通しの立たないことには深入りしないように・・・」(はい!)
「何事も腹八分目で我慢」(はい!)
「二度、三度と粘り強く」(はい!!)

ちなみに
毎年必ず引いていたおみくじなのですが
「おみくじの順番は?」と思って
Yahoo!知恵袋で調べてみました

「地域やそれぞれの神社により様々な順番や種類があるようですが
『大吉-吉-中吉-小吉-末吉-凶』という順番がのっていました
(大吉-中吉-小吉-吉-末吉の順というのもありました)
さらに
単に順番の善し悪しで判断せずに、おみくじに書かれている内容が、
自分にとって良いか悪いかで判断し、今後の指針にした方が
良いのでは」とありました

占いとか、普段はあまりしませんが
よい事は、有り難く信じることにしていますので
今年は良い年になりそうです ヽ(^o^)丿

(kurihara)