新しいスタート・・・(^u^)

お引越しの手伝い

先日、ぼらんたすメンバーであり
友人の引越しのお手伝いに行ってきました

3日間の引越しのスケジュールがあって
例えば1日目は、
大きいものを運ぶ
〇〇さんと〇〇さんが担当で
みたいなことが書いてあって

私は、3日目のお手伝いで
残っているものや、台所などの片づけとお掃除
他にも何人か来ていて
初めての人とは自己紹介をしながら
途中でお茶の時間があって
お昼はお弁当までごちそうになって
なんとも
楽しい引越しなのでした (^O^)/

引越しのお手伝いって
あまりしたことがなくて
今回で2度目かな・・・

引っ越し業者さんにお願いするという方法も
ひとつかもしれませんが
今回のようにいろんな人と共同で作業するのも
いいなぁ~と感じました

そういえば
ぼらんたすにテーブル一ついただいてきました
それから私は、着物も・・・

いっぱい いただいたからというわけではありませんが
いろいろな気づきをいただいた「お引越し作業」でした

昔(?)は、いろんな場面で身近な人たちが
助け合って暮らしていたといいます
社交の場にもなっていたのでしょうね

「お幸せに!!」

(kurihara)