鶴岡(山形県)にも春が・・・(^O^)/

鶴岡公園(鶴岡市)で桜の開花宣言!がでました

鶴岡市の鶴岡公園には、「そめいよしの」や「やえざくら」など700本・・・(もっとかも)
桜の名所になっています

まだまだ肌寒くて、満開・・・ちゃんと咲くまでは
もう少しかかりそうです

わが家では、毎年(13年くらい)この時期になると
玄関脇にひっそりと小さな花が咲きます

友人が植えてくれたもので
しばらく咲いて、夏、秋を過ぎて
冬になり雪の下でひっそりと春を待つ
そんな流れで13年たちました

花の名前もわからないままに
(聞いたと思うのですが・・・)
花が作咲くと「あぁ春だぁ~」と
なんだかほっとした気持ちになります

特別な手入れも要らず・・・水もあまりかけることもなく
ホントに丈夫な花です

毎年思っています
花を植えてくれた友人に感謝!
可憐な姿で強くたくましい花に感謝!

あたたかい春はもう少し・・・(^O^)/

(kuriahra)