ストレス レベル3!?

佐渡に行ってきました

8月末の3日間、久しぶりに佐渡に行ってきました。目的は、勿論「釣れても釣れなくても良し、釣れればなお良し」ストレス解消であることは変わらない。湯田川地区自治振興会の後藤さんを相棒に3日間楽しんだ。
 ストレスレベルは半分より下、3くらいになったという感じか!?
結果のもうひとつ釣果は、24cm~27cmの鯛4枚。後藤さんが多分50cm超の鯛一枚をゲットした。こんな暑いときの釣りは、はじめて。海水温もいつもよりかなり高い。残暑もかなり厳しく、多分異常気象での釣りになった。
 今回はハプニングがひとつ。実は、佐渡汽船の船2隻の内1隻がエンジン故障でダウン。運航便が半分に減った中での釣行になった。10月1日から平常に戻る予定というが、旅行のキャンセルがあったり、コンビニのおにぎりが1万個も廃棄されたりと大変だったという。
釣り場は、いつもとほとんど変わらず、鷲崎をスタートに高千漁港、姫津漁港の順。ちなみに、50cm強は高千で、私の4枚はの内3枚は鷲崎、1枚は姫津でという結果。
 ストレスレベルダウンで「きずな」25号の発行にメドがついた。ストレスレベル0を目指して9月21日から相棒を変えて佐渡に釣行する。
 報告は後ほど。

(理事 岩浪)