今年も天日干し作業・・・!

「天日干し作業2010」に行ってきました(^O^)/

昨年、ご縁があって天日干し作業に誘っていただきました
(とても楽しい経験でした)
そして、その縁で
空色ストアで「天日乾燥米」を販売することになりました

まずは、写真を

続いて怪しい写真を・・・(私です)

 

私が作業した一列です(師匠の手伝いありです)

遊佐町の池田秋夫さんの田んぼに着いたのが
10:00チョイ過ぎ

昨年の事をすかっり忘れた私は
天日干し作業の説明を受け
師匠と杭1本分できたところで
「休憩!」
「何もしていません・・・」「休憩なんて・・・」

でも、しっかりぶどうを食べている私でした (^_^)
それから、作業をはじめて
黙々と(話すと順番や数がわからなくなるので・・・)
お昼ちょっと前に作業は終了!
今日で5日間(途中雨の日は中止)の作業を終了!!

お昼も・・・もちろんしっかりとご馳走になりました
こちらです
(「かつ丼珍しくないだろう~」と言われながらも、写真にパチリ)

本日も、美味しいものと縁のあった私でした(^O^)/

池田さんちのお米は大変な幸せ者です
大事に大事に育てられ
お日様の光をたくさん浴びて
美味しいお米になります
皆さんの元にお届けしたいと思います(^O^)/

(kurihara)