「本を読み解く会 NO.18」を開催しました

2011年最初の「本のを読み解く会」です

まずは、お約束の『食』から
昨日から煮込んだカレーとサラダと・・・みそsoup
デザートは、オレンジゼリーとアップルクーヘンと珈琲

いよいよ「ボランティアコーディネーター基本指針」の最終!!
*ボランティアを社会づくりや組織活動・運営の重要な構成員として認識し、活動の企画や実施、評価に参加できるしくみをつくる
*ボランティアの問題提起や提案を広く受けとめ、解決に向けてともに活動(プログラム)を開発する
*困難な課題を社会に開き、多様な人々が出会い、話し合う場をつくることによって、より良い社会の創造に向かう

☆それぞれの事例について
いつものようにfreetalk
今日でボランティアコーディネーター基本指針を終了します

☆(何度も書いていますが)読み解く会をしてみて
◎一人で読んだ時と違うとらえ方がありました
◎他の人の話を聞いて気づく事がありました
◎ボランティアコーディネーターの奥の深さ、難しさもあらためて気がつきました

次回から、取り上げる本は変わります

(報告 栗原)