心をなくす・・・

毎年

遅く届く年賀状があります

たくさんの師に囲まれて
日々暮らしている私ですが

そのお一人のヨガの先生から
毎年、手書きの年賀状をいただきます

年が明けてから…
いつも一筆…二筆くらいメッセージが
書いてあります

今年は
「忙しいという字は、ココロが亡くなるという事だそうです。
生きていて、また会いましょう。」と書いてありました。

以前にもこのブログで『忙』の事を書いたのですが
ココロはころころ、ころころ・・・
なんとかなっているような気がするのですが

なくしたものと言えば
この冬(昨年末からこっち)手袋を2つ…2回落としました
1つは、この間東京で
「あっ、落とした!」と気づいた時は
電車の中でした

もう、一つは昨年末
こちらは、どこで落としたかわからないうちに
片方がなくなっていました

1つは右側が、もう一つは左側が残っていて
それで対になるのだけど
デザインが違っています(-_-;)

ココロは、亡くしていないと思うのですが
「手袋」は「ココロ」のかわりだったのでしょうか?

ココロはころころ、ころころ・・・ヽ(^o^)丿

(kurihara)