【ご報告】本を読み解く会No.27を開催しました(^O^)/

~ちょっと気になる本がある~ 

1月21日(昨日です)
夕食を食してから、本を読み解く会をスタートしました

引き続き「ボランティア もうひとつの情報社会」
第二章 ボランティアのかかわり方
「出稼ぎ」日系人~
第三章 つながりをつけるネットワーク・プロセス
球体としての「つながり」まで

前半の部分は正直難しくってナンカイ
読み手の声とともに文字を追うのだけど
どうもすっきりストンと落ちてこない・・・(眠さもあり(-_-メ))

後半の
「力をもらう」「球体としての「つながり」は納得
でも、他の参加者は「う~ん?」

読み進むにつれてドンドン ナンカイになっているような気がします
「誰がこの本を選んだの?」まで遡っての話にもなり
いつものように
ケンケン ガクガク と talk は弾みっぱなしで
なかなか進みません
久しぶりに会えた
ぼらんたすメンバーとの会話が心地よかったです

終了後のあっちこっちの話は、さらにヒートアップして
延々何時間だろう・・・?

今回の夕食はこちら

*キムチ鍋 *フライ&サラダ *ご飯

【ご報告】本を読み解く会No.27を開催しました(^O^)/” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぼらんたす より:

    うおまり様

    あたたかいコメントありがとうございます
    3年めの「みんな×3」
    新たな展開を目指して
    メンバー一同頑張っています

    離れていても一緒です(^O^)/

    (kurihara)

  2. うおまり より:

    ブログの更新ありがとうございます。
    「みんな×3」のことや本を読み解く会のこと…
    遠く離れていても、一緒に参加した気持ちになれる不思議な
    空間です。
      ~ぼらんたすブログのファンより~

コメントは受け付けていません。