瑞宝太鼓さんをお呼びします(^O^)/

今回、6月2に…

長崎より瑞宝太皷を呼びます。

庄内に来るのは5年ぶりです。
始めて来た時は、私はまだ大学4年生でした。
親の一言がきっかけで、
大学と相談をし、公演が実現しました。

その時の思い出話があります。

それはホールの搬入口に
太鼓を積んだバスを移動している時でした。

ピーピーピーピーピー(バスがバックしている音)

ドコッ
あーあーやっちゃった!

なんとバスが搬入口にぶつかったのです(笑)
多少…建物の角が欠け、
バスにはその角が当たった線が残りました。

その5年後、瑞宝太鼓は全国で2位になったり、
映画になったりと、かなり活躍しています。

そして映画の中に、バスが走る場面がありました。

そこには
くっきり、庄内での痕(あと)が残っていました(^ ^)

なんだか縁があるな~と思いました。

その瑞宝太皷がまた庄内にやってきます。

今度は、どんな思い出を、庄内に残していってくれるのだろうか。
楽しみにお待ちしています(^O^)/

(瑞宝班 hisashi)

★・・・☆・・・・☆・・・・・★・・・・☆・・・・★・・・・・☆
『みんな違って、みんないい・・・みんな一緒!vol.3』
 日時:平成24(2012)年6月2日(土)10:00~17:00
 会場:庄内町文化創造館「響ホール」
 内容:映画・シンポジウム・和太鼓公演・パフォーマンス・バザール
 出演:瑞宝太鼓(長崎県)ほか