はじめまして。瑞宝班のyokkoです。

はじめまして

瑞宝班は他にも、リーダーのhisashiと頼もしいtanakaiちゃん、
そして素晴らしきアドバイザーの方々で構成されています!

映画の上映・シンポジウム・公演と、今回の「みんな×3」vol.3でも
とても重要な部分を担当しています。

「大きな仕事だから、その分やりがいがあるね!」
いつのころからか、この言葉が瑞宝班の合言葉になりました(笑)☆

今回上映される映画「幸せの太鼓を響かせて~INCLUSION~」の小栗謙一監督は、
自身のブログの中で、こう述べています。

“「障がい者が普通の場所で普通に暮らす」その姿を綴る中で、
これからの社会のあるべき姿、未来の可能性を見つめることができればとの願いから
製作いたしました。”
(2010年12月6日ブログ記事より抜粋)

「みんな×3」vol.3の想いと一緒です。

様々な「縁」がこうして、庄内と瑞宝太鼓を、私と瑞宝太鼓を、
そして「みんな×3」vol.3と瑞宝太鼓をつなげてくれました。

今から、6月2日が本当に楽しみです。
「縁」に感謝しながら、準備をかんばります!

(瑞宝班 yokko)