瑞宝班の佐藤悠です。

私は太鼓をしています。

その関係で、瑞宝太鼓さんとも知り合えました。
今、大学生にも教えています。
そして、今日その大学生達の太鼓の公演があり、見て来ました。

いつも練習では技術を教えたり、精神面の話をしたりと、
とても子どもを見る様な目で見ていました。

最近、あまり指導にいけていなくて、今回の公演は大丈夫かな?と
思っていました。

今日公演を見て驚きました。

まさに私の勝手な思い過ぎでした。
彼らは予想を遥かに上回る、楽しい公演をしていました。

笑える進行の話し方、太鼓意外での一発ギャグ、オオウケする会場。
まさにエンターテイメント!!

太鼓の技術はいつもの通り。
ただ、任された一つの時間をあれだけ楽しくやれる、後輩達。

すごい早さで、成長してきているな!
これでは抜かれてしまう!

私も頑張らなきゃ!
と思うひと時でした。

「予想を上回る。」
「みんな×3」に、来た方に、一番言わせたい言葉。(^ ^)

(瑞宝班 hisashi)