居心地のいい場所へ

居心地…

最近(最近もかな)
いろんな所に出かけて
いろんな人と出会い
いろんな話を聞く機会があります

でも
なんだか居心地の悪い場所…座り心地の悪い所があって

そして
そんな場所がふえているような気がします

こう見えても(どう見えてるんでしょうか?)
市民社会の実現に向けて
日々活動している私(達)にとって

う~ん(>_<) それでいいのと思う事が多くて 息苦しくなってしまいます 意識する、しないに関わらず 世の中のいろいろな事を 誰かにお任せしていて その誰かは きちんと役割を果たしてくれているんだろうと 無意識に思っていた事が コトゴトク違っていたりするので この年になって 生きづらさを感じています 居心地のいい場所が わが家だけになったら 出かけられなくなってしまいそう… でも 誰でも居心地の悪いところには近づかないようにしたり 居心地を良くしようとすると思うのだけど… 今日12月16日は、投票日 誰かに無条件でこの社会をお任せしたくはありません 私達のおもいを伝える大事な機会です 居心地のいい場所を! (kurihara)