「小さなプレゼント」

「小さなプレゼント」

毎日いいお天気が続いて、気持ちがいいですね~
今日は、幼稚園の子どもたち(年少組)と小真木原公園に遊びに行ってきました。

すべりだいや、アスレチックで思いっきり遊んでいると…
大賑わいの子どもたちからちょっと離れた草原で、
しゃがみ込んでいる男の子がひとり…

「Sくん!(^-^)」と、近づいてみると
その手には背の高い、すご~くきれ~いなタンポポの綿毛が…!

「はい、しぇんしぇ(先生)プレゼント!」
にっこり笑顔と一緒に、Sくんはそのタンポポを私に手渡してくれました。

みんなの賑わいから離れて、嬉しそうにタンポポをプレゼントしてくれた笑顔のSくん。
その純粋な思いが嬉しくて、にっこり返し!!

すると、くれた本人がタンポポめがけてふ~っと一息!
(え~っ?!吹いちゃうの~?!)

そして、にっこり(^-^)
「しぇんしぇも、やってごらん」

と、言うので
2人一緒にふ~っと吹いて、にっこり。

そっか!
Sくんはタンポポをプレゼントしてくれたんじゃなくて
「一緒に、ふ~っ!にっこり」のひとときをプレゼントしてくれたんだね。

大賑わいの中の、とってもピュアなひととき。
こんなプレゼントをもらえる私は、幸せですよね。

日常の
賑わいの中の
小さなプレゼント。
それを幸せと感じられることに気づかせてくれて
ありがとう

パフォーマンス班☆
ときどき先生のyukariでした(^-^)

” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄” ̄”
このブログは
みんな違って、みんないい・・・みんな一緒!(「みんな×3」)vol.4の
実行委員が毎日更新しています。
今年の「みんな×3」vol.4は
@日時・2013年8月10日(土)10:00~ @会場・庄内町文化創造館響ホール
で開催いたします。
皆さまご参加下さいませ(^O^)/