頂きものですが・・・

頂きものですが・・・

赤みず茹でた赤みずみずの煮物

赤みずをいただきました。

ぼらんたすの新理事長は、山の幸、海の幸を時々届けてくださいます。
食べれる物を採ってくる上にストレス解消にもなって
「最高だ!!」と山や海へお出かけです(^O^)/

そして、山のものも、海のものも
食べきれないのでと
私のところに「お裾分け」が届きます。

たくさん届いた山の幸や海の幸は
私のところから
また、周りの人へ
「頂き物ですが、沢山いただいて、食べきれないので、
少しですが召し上がってください」とお届けします。
(もちろん方言で言います)

「お裾分け」は目上の人から目下の人へということを・・・最近しりました(-_-;)
「お福わけ」と言う方もいるとか。

ヨガの先生に赤みずをお届けしたら
できたばかりの「あんずジャム」をどうぞと頂いてきました。

あんずジャム

「お福わけ」はいいな(^O^)/

(kurihara)