外から山形をみる?!

外から山形をみる?!

福島で活動するようになって
4年目
それまで経験したことのない経験をたくさんしています

鶴岡から山形までも、運転できなかった私が、
今では福島まで運転していることもその一つ

福島の方と会うことはもちろん多いのですが
関東の人や関西の人と会うことも多くて

その人たちとの関わりから
気がついいたら
「山形」を外からみる機会になっています

福島で一緒に活動するメンバーから
「山形の人は美味しいものをカクシテんじゃないの」と言われます
「・・・・・・」

いつも、普通に食べているものを
特段美味しいとも言わずに食べてました(-_-;)

お米はたしかに美味しいなぁ
野菜も美味しいなぁ
夏は、あっちこっちから採れたて野菜をもらうなぁ
山菜も魚も採れたて

あたりまえの事って
ありがたくない・・・というか
なんとも思ってなかったわ(-_-;)

外には、出てみるものですね(^^)/

先日とある隠れ家で、いただいた海の幸!山の幸!

いくら丼 ご飯 

なめこ 柿と梨

食いしん坊は
山形に生まれたせいかも
美味しいもんカクシテませんからね(^_-)-☆

(Kurihara)