2015年度・・・いまからここから

2015年度いまからここから

4月はほとんど報告書作りで
デスクワークの日々でした
(歩数計は、ほぼ1000歩…いかない(-_-;))

気がついたら
5月になっていて
GW!
それも駆け足で過ぎていって

2015年度はここからです(^^)/
今年は初心にかえって
いろいろな事を学びたいと思っています

ぼらんたすを立ち上げた時の「おもい」の一つに
身近な場所で
講座や研修を開催する・・・というものがありました
何かを学ぼうとすると
東京や大阪だったり、近くて新潟・・・
旅費や交通費はもちろんのこと
どうしても気持ちがシュン~となっていました

最近気がついたら
県内でも様々なイベントや学びの場が多くなりました
参加したかったのに、
日程が合わなくて
残念というものがたくさん!

今年は、いろいろ参加したいと思っていたら
講座や研修のお話しをいくつかいただいています

学びの中には、参加者として学ぶこと
講師として、担当させていただくことで学ぶこと
があります

もちろん、人前でお話をするには
さらに学びを深めていかなければなりません!

新しい分野のお話もいただいていますので
「今年はしっかり勉強しなさい」と言われているような気がします

それにしても
県内、庄内でも
おもしろいイベントがたくさんあって
参加した~い(^^)/

ぼらんたすも
今年も引き続き
いろいろな事を
企画していきますので
ドンドン・・・トントン紹介していきます(^^)/
その節はご参加くださいませ(^^)/

一ちゃん作品!
☆こちらのペーパービーズアクセサリーの講習会もただ今企画中です(^^)/

(Kurihara)