〝そらいろまつり”のこれから(^^)/

〝そらいろまつり”

ぼらんたす周りには
いろんな分野の職業の方、
また、仕事とは別に
趣味、特技のある方がおります(^^)/

今年は、〝そらいろまつり”の中で
その特技や趣味を活かした手作り活動や
いろんな分野のことをお聞きしながら
ランチを食べる・・・なんていうのを
企画したいと思っています

6月は料理とクラフト!
料理名人も何人かおります(^^)/

かくいう私は「縫いもの倶楽部」を立ち上げようかと
思っています
手縫いは、今一つなのですが、ミシンで縫物をいたします

やり始めるととまらない性格ゆえ
最近は、ミシンをひろげることもありませんでした

今回〝そらいろまつり”に合わせて
作品を一つ作ってみました

手作りバック
(やはり寝ないで作ってしまいました)

そらいろまつりでは、
☆手作りのもの作り
☆釣りのワークショップ
☆ゲストスピーカーのお話し付きランチなど
 話は・・・ 
 ★政治離れがすすむ今、身近な所で政治活動している方からのお話とか
 ★医療のこと、介護のこと
 ★地域課題に取り組んでいる方のお話など

ランチを食べながら
「ああだ」「こうだ」という感じで・・・と
勝手に思いをめぐらしています(^^)/

とは言え・・・
息切れしないように
少しづつ進めていきたいと思います(^^)/

ミシンで着物を縫うというのも考えています
希望する人がいたら、ぜひご一緒してくださいませ(^^)/

2015年度は楽しくなりそう・・・(^^)/

(Kurihara)

〝そらいろまつり”のこれから(^^)/” に対して3件のコメントがあります。

  1. ぼらんたす より:

    もう一つです(^^)/
    hideちゃんの料理はすごいです。
    一度、聞いた通りに(と私は思っているのですが)作ってみたのですが
    ぜんぜんふくっらしませんでした(^^)/
    秘密があるんだろうなぁ~と思います(^^)/
    わかったらお知らせしますね(^^)/

  2. ぼらんたす より:

    コメントありがとうございます(^^)/
    「ワクワク感いっぱい」なんて言っていただいたら
    気持ちがほっこりしてきました(^^)/
    まだ、始まっていないのですが
    「ワクワク」と「ドキドキ」は
    いつも隣りあわせですね(^^)/

  3. うおまり より:

    只今、広島なので、こっそり・・・私が近ければ、毎回、参加しております。
    豆腐ハンバーグに煮付け・・・どんな技があんなに美味しく視覚に訴えてくるのか、知りたい!とワクワクです。ぺパビも、どんなレイアウトをするのか楽しそう。釣りのワークショップ!?どんなものだろう。縫物?簡単にできるのかしら。一つひとつの内容に私の目が輝きます。とにかく、企画内容が私の心を躍らせています。ワクワク感がいっぱい詰まった情報の発信をおまちしています。

コメントは受け付けていません。