第2回そらいろまつり! 開催いたしました☆

第2回そらいろまつり!開催いたしました☆

cooking教室2回目の講師はゆきりん先生!
『簡単!3時のおやつづくり』でした。
ホットケーキmixを使い、スコーンやパウンドケーキなどなどなど
食べきれないほど沢山のおやつが、
あっという間に並び、『簡単!美味しい!嬉しい!ビックリ!』
( ´艸`)うふっ
先生のテキパキな動きにもまた感動の一時でした。

cooking教室
(こちらは生徒さん(^^)/)

そして、初講師お二人による教室もありましたよ!

まずは、さくらいろさんの『アロマスプレーづくり』
きれいなカラーボトル、お好みの香りをチョイスし、
虫除けや消臭など完全オリジナルなスプレーを作れました!
ちなみに私は、消臭スプレーを作りました。
大好きなローズゼラニュムとイランイランなどをmix☆
大好きな香りに包まれながら、暑い夏!乗り切れそうですっ
スプレーづくりだけじゃなく、色んな豆知識も教えていただけて
目からウロコ状態でした☆

アロマスプレー作り  アロマスプレー

もう一方new先生の教室は、west treeさんの『縫いもの倶楽部』

ついに!お馴染みのkuririnさん登場デス!
(´▽`)ノ
終始笑い声が絶えず、アットホームな空間での作業。

縫いもの倶楽部

受講者さんの帰る時のスマイルを見れば、どれだけ満足&楽しかったかわかります!
全員同じ形だけど、それぞれの個性がシッカリと出ているデザインの生地。
完成品は皆ステキで、お裁縫の苦手な私は、2~3歩離れた所から、みんなスゴいなぁ…とチラ見。
そらいろストアで販売されたら、即買いするのは私かもしれない…

今月のそらいろまつりも少人数ではありましたが、だからこそ味わえる楽しさを満喫!
明日からの生活がいつもよりちょっぴりワクワクするような、そんなenjoyな時間を過ごせました!

貴重なお時間、受講していただきました皆様&講師の皆様
本日はありがとうございました。

(そらいろストア kazuko)

こちらは

夏野菜たっぷりのパスタ  パスタ&漬物

そらいろストア店主のkazukoさんが
スタッフ向けにつくってくれた
夏野菜たっぷりのパスタ(^^)/
彩りよし!味よし!!でした
きゅうりのからし漬けは、前回講師のhideさん作!!!

スタッフの皆さま
一日お世話になりました(^^)/
はじめての縫いもの倶楽部活動でしたが
楽しい時間をいただきました(感謝)

(Kurihara)