ごあいさつ・・・其の2

理事長のつぶやき・・・

あいさつ回りで
理事長がつぶやきました
「◇◇さんはエンジンで、▽▽さんはかじ取りで
 私は、ブレーキに・・・」と
「えっ・・・」と思ったのですが
なかなか上手な表現かもしれません
言い得て妙とはこの事かもです

きっと理事長がブレーキと言うのは
私たち(私)が暴走しないように程よいブレーキを
きかせてあげようという親心のような
大きな大きな気持ちなのですよ・・・ね (^O^)/

それなら、尚更安心して暴走気味になれますものね(笑)

理事長は時々面白い表現で「ウ~ん なかなか・・・」と言うことを
言ってくださいます

例えば
ぼらんたすの理事会は、本当に皆が意見を言って
「シャンシャンシャン」と終わる会ではないのですねとか

私は、今まで理事会というものに出た事がないので
よその理事会を知らないのですが
よそは、シャンシャンシャンなんでしょうか?

ぼらんたすの理事会は意見が沢山でます
予定時間では終わりません
進行役の議長は、かなり大変です

いつか、ぼらんたすが成長して大人になると
もう少し違った形になるのでしょうか?

大人になるという事は
あまり意見を言わなくなるのかな???