釣果は少なかったけれど・・・

8月の末

 
 念願かなって佐渡まで釣行することができた。魚が目的ではなく?ストレス解消が目的だったので、鯛(二歳)とメジナが数匹ずつと釣果は少なかったが、おいしいビールや酒は飲めたし、目的は達せられたと思っている。一緒に行った方が、44cm、30cmの鯛を釣ったのは、技術の差だったのか、運の差だったのか・・・
朝、6時に自宅を出発して、午後2時頃釣り場に到着。夜を徹して、翌朝釣り場を移動。夜まで釣って、又釣り場を移動。翌朝5時の船に乗って帰途に着くという、ハードなスケジュール。その間、のんびりしている時間や、寝ている時間はあっても、とりあえずはコップ片手に釣りのことだけ。ストレスの大半は抜けたという実感がある。(又、少しずつ溜まっていくのだが)
帰ったら、驚くほど多くの仕事が待っていた。しかし、懲りずに9月はじめにはもう一度佐渡に行くことになっている。どんな結果になることやら・・・・・

(理事 岩浪)